· 

muluc(むるく)

mulucは、マヤ語で「水」を意味します。


「水」って、人間や動物・植物が生きていく為に必要です

^^

「水」って強く肌にあたると痛く感じるけど。柔らかくあたると、ホッとして癒されます^^


「水」は、いろいろな器に合わせて、形を変えることも出来ます。


「水」に憧れて、サロンの名前にしたいと思いました。でも、サロン名が「水」もストレートです(笑)

water(ウォーター)・wasser(ヴアッサー・ドイツ語)・acqua(アクア・イタリア語)どれも、ピンと来ません(-_-;)


どうしたもんじゃろ・・・と、思いながら ネット検索をしていたら。マヤ暦の占いが何故か表示されました。

マヤ暦の占いなんてあるんだ(^o^)・・・ん?マヤ語で「水」って、何て言うのかなぁと調べてみると「muluc」に出会えました(^-^)

サロンの南側の風景
サロンの南側の風景