· 

思わぬ出来事

美味しいお礼を頂きました^^
美味しいお礼を頂きました^^

今朝、伊豆長岡駅近くにあるパソコン教室「つなぐ」の渥美先生にお届け物があり伺いました。

教室のある建物に近づくと、先生の声がします。誰かとお話ししている感じです。

外にいらっしゃるのかとキョロキョロしましたが、姿は見えず(^-^;教室のあるフロアに着くと、先生と大家さんらしき方がどなたかのお部屋のドアを僅かに開けて何やら悪戦苦闘していました。

 

実は、渥美先生は柔らかい物言いをされる方なんですが(4月18日のブログで写真で登場されています)ちょっと慌てていました。気になってお聞きすると。

お部屋の方が、玄関のチェーンロックが上手く外れなくなってしまい、部屋に閉じ込められてしまったとのこと。

大変です(((・・;)

大家さんは、ハシゴを使って2階にあるお部屋に外から入り チェーンロックを外せるように修理しようと考えられたり(落ちたら確実にケガをすると、その場にいた3人で譲り合ったとか?(笑))・・右往左往されたご様子。

何が出来るか分かりませんが、黙っていられませんでした。

私が僅かな隙間から玄関を覗いてみると、チェーンロックを固定させているプラスネジが気になりました。

何だか、外せる気がします。

大家さんにプラスのドライバーをお借りして試しみると・・・スルスルスル~と、ネジが取れてチェーンロック自体が外せました(*^^*)

おぉ♡皆でビックリ(笑)無事、脱出です(^.^)


お礼にと、近くにある「つず美」さんのどら焼きを頂きました♪美味しく頂きました。有り難うございます❗


このハプニングは、一体感を感じさせてくれました。皆で何とかしよう・・みたいな(笑)

そして、渥美先生のお人柄を感じさせてくれて温かい気持ちになれました。

素敵なスタートが切れた今朝の出来事でした^^