· 

恵まれてます^^

春いっぱい
春いっぱい

昨日の横浜に向かう道すがらでの話です。


レッスンが、お昼の12時からでしたので、東海道線でのんびり向かうことにしました。

でも、昨日からGW(^-^;混雑が予想されます。グリーン車券を購入しました。平日は、830円ですが、土日祝日は570円なんです♪使わないてはありません^^

2~3回、熱海から利用したことはありますが。三島からは初めてです。


ホームに立つと、やはり相当な混み具合(◎-◎;)アナウンスで、足元の数字 何番から何番がグリーン車両と説明されますが・・その、何番かが分かりにくく困りました。いろんな色の数字があるからです。

素直に、お隣に子供さんを抱っこしていた30代くらいの女性に「グリーン車両の立ち位置って、この辺りですか?」

と、お聞きしました。

「分かりにくいですよね・・、多分そうだと思いますよ」

私をおバカにせず、優しく答えてくれました^^


グリーン車両も混んでいましたが、無事に座席につきました。ホッとして本を読み始めましたが 真鶴を過ぎた辺りでお手洗いにと席を立ち、車両間のドアの前に立ちました。ドアに「押」と書いてあったので指で「押」を押せば自動に開くと思い 何度も押しましたが開きません(・・;)あれ?・・すると、「そのドアは、ドアを手のひらで向こう側に押さないと開きませんよ」と教えて下さった方がいました。先ほどの子供さんを抱っこされていた女性でした。いやはや、またまたお世話になりました(ToT)


私は、優しい出会いに恵まれているみたいです♡