· 

自分の身体を知っておく^^

母の足の甲を枕にして眠る小梅(笑)
母の足の甲を枕にして眠る小梅(笑)

エネルギー整体で、自分の身体のメンテナンスを毎日しています。

有難いです^^


大切なお客さまの身体をケアさせて頂く私が、ヒグヒグしていたら洒落になりません^^:


最近は、気になる箇所があった時は何が原因でそうなったかを覚えておくように メモをしています。


例えば、○○を食べるとエネルギーが落ちる感じがするけど 他のお店で同じ物を食べてみたら大丈夫だった・・みたいな感じです^^


後、私が一番体調が悪くなるのは 十分な睡眠がとれなかった時だなぁとか。


睡眠不足というよりは、質の良い睡眠をとれなかった時。


何度か経験しましたが、やっぱり体調に響きます。


自分の身体を、どうしたらご機嫌でいられるようにするかは本当に大切なことですよね^^


身体が元気だったら、心も連動してきます。


何があっても、乗り越えられる\(^^)/


少しの観察が、けっこう大切な年齢になってきました(笑)