· 

なかなかイケます^^

ちゃんと茶色^^
ちゃんと茶色^^

温かいお茶が美味しい季節です^^


久しぶりに自分でほうじ茶を作ってみました。  


何年か前に、何かの番組で簡単にほうじ茶が作れることを知り、時々作っています。


おおざっぱな性格なので、簡単に作れるをもっと簡単にしている感が満載ですがけっこう美味しいです(笑)


フライパンに緑茶を適当に入れて、弱火でゆっくり煎ります🔥葉が茶色くなって、ほうじ茶の香りがしてきたら火を止めて冷まします。

これだけ(笑)


お香典返しで頂いたお茶がたくさんになってしまった時や、色が変わってしまった緑茶をほうじ茶にしたりしています。


これがなかなかイケて、お口です中がスッキリする美味しさですよ(^^)人(^^)


香りが好きなので、ほっこり好きの私は最近ハマっています🎵

気が向いたら、作ってみて下さいね^^