· 

歳を重ねるということ☆

雲を見ていると想像力が豊かになる・・気がする(笑)
雲を見ていると想像力が豊かになる・・気がする(笑)

先週の火曜日に従姉妹と盛り上がった話の1つに、歳を重ねるっていうのは、身体が枯れるっていうことなんだね・・との話がありました。


ネガティブな話ではなく、二人でなるほどね~と(笑)


よくお年の方が、お財布からお札を取り出す時に指が滑ってしまい^^:舌で指をペロッと舐める動作を見ていて 何だかなぁ~と思っていたけど。


気づくと、私もお札を数えにくくなっていました(;^_^A


買い物のレジのメクールを拝借する時があります(苦笑)


そう言えば、銀行の窓口業務をしていた時に1人のご年配の方に、ペットボトルの蓋が開かないから開けて欲しいと言われたことがありました。


先日、実家の母にも同じことを言われました^^:


若い頃には、気づくこともなかったこと。


人は、歳を重ねると老いて力が無くなってくるということ。


その姿を見て、自分が不安に思うのではなく。


今、出来る思いやりを持てば良いだけだと思っています。


目上の人を思いやる。


そうしていくうちに、自分自身も年老いていく覚悟が出来てくるし・・・。


先輩方を見て、自分が今のうちに自分の為に準備出来ることは何だろう?


考えることが出来ます^^


今を大切に生きる☆