· 

母親になるということ☆

我が家のベランダから見る空☆
我が家のベランダから見る空☆

久しぶりに、可愛い友人が遊びに来てくれました^^


昨年の9月に初めての出産をした年下の友人です。


いつも、会いたいと言ってくれる貴重な友人です(笑)


彼女は小さい頃からアトピーがあり、辛い思いをしてきたので・・・


赤ちゃんを抱っこしながら👶


「この子が私と同じアトピーだったらと思うと申し訳なくて。自分は、どんな思いをしても良いけど この子は旦那さんに似た丈夫な子になって欲しい」


何度となく、子供さんに語りかけるように私に話します。


自分は辛くても良い・・・


切ないじゃないか( ω-、)


私が彼女に言えることは、子供は親を選んで生まれてきていること。


可愛いこの子は、貴女を選んで生まれてくれたのだから まずは、自分が健康でいて子供を育てていく。


その時間が、貴女を育ててくれる。


親の想いを察することは出来るけど、心配し過ぎは子供の負担になるからと話しました。


子供を育てていない私が偉そうですが(;^ω^)


歳はとっているので、ごめんなさい。


それから、いつも頭でいろんなことを考えてしまってと凹んでいたので、タンスの引き出しの中の衣服や書類やらを整理してみることを勧めました。


パッと見、綺麗に片付けている部屋でも、意外に引き出しの中などは整理出来ていない場合があるからです。


身の回りを整理することで、不思議と心が落ち着き 深呼吸が出来てきます。


出来ることから、やってみる。


私が出来ることがあったら、連絡ちょうだいね^^