· 

大切な時間☆

空に向かって^^
空に向かって^^

今日、家族が心臓のカテーテル治療の為に入院しました。


心臓の専門病院なんですが。


この病院に来る時は、いつも雨が降っています。


不思議だね・・いつも、そんな会話があります。


私は、心の中で。


浄化されて、通ううちにきっと晴れてくる☀


そう思っています^^


カテーテル治療は、無事に終わり・・・


窓の外は、綺麗な青空が見えていました。


むか~し、昔。


実の父が、同じようにカテーテル治療した際は本当に大変でした。


隣のベッドに居た入院患者のおじさんは、車椅子に乗り♿笑顔で行ってくるねと家族に手を振り。そのまま、帰らぬ人になりました。


今は、歩いてオペ室に向かい歩いて帰って来ます。


良い時代になりました。


心臓の病気が分かってから、家族との向き合い方が変わりました。


何でもない時間が、大切な時間に思います。


今回の治療は、万が一に備えてのものだったので。


今すぐ、何かあるというわけではありませんが。


いつか、人は空に帰るんだということを。


いつか、会えなくなるんだという 当たり前のことに気づかせて貰いました。


相手を思いやる気持ち。


人や時間・大切にしたいものが、たくさんある幸せ☆