· 

孤独を楽しむ☆

青色が綺麗に映える
青色が綺麗に映える

ふと、手にした雑誌に📕


シニア世代の方のコメントが掲載されていました。


その方は、70代前半。


今の時代を、どう生きていくのか?みたいな内容だったと思います。


自分1人の時間を楽しむことが出来る心の余裕を持った方が、楽に生きられるとコメントされていました。


但し、孤立してはいけないよと^^


う~ん・・


賛成です(笑)


最近、私も1人で行動することが増えました。


神社にも1人で行きます。


映画を観に行くのも。


ランチも、1人が多くなりました。


若干の友人がいますが(笑)


それぞれの時間を楽しんでいます。


予定としては、100才近く生きるつもりなので(笑)


今のうちから、練習練習ですね^^


孤立はしないの言葉は、深いですね。


変に意地を持たない。


年齢を重ねていくと、意外に難しくなる場合があると思います。


どう生きていくのかは、それぞれの考えだと思いますが。


不器用ながら、楽しんでいきたい( *´艸`)