· 

ストレスから解放される呼吸法☆

神秘的☆
神秘的☆

母の通院先で、ふと手にした雑誌に(どこかで聞いたような^^:)気になる呼吸法が掲載されていました。


「ハンドシローダーラー呼吸法」です。


説明通りに、両手を額にあててみると・・直ぐに、自分の呼吸が深くなるのが分かりました❗


へぇ~


帰宅後、早速調べてみると。


インド地方の伝承医学アーユルヴェーダ(予防医学)の中の浄化プログラムの1つとのことでした。


神経系やホルモン系にとても作用されるので、全身のトリートメントを施したような効果があり。精神状態が安定するそうです。


「脳のトリートメント」と、言われているみたいです。


なるほど、だから気持ち良いんだ^^


雑誌では、「ハンド」が付いていましたが。


実際は、オイルを額に流すようです。


気軽に出来るようにと、作者の方が考案されたみたいですね^^


やり方ですが。


両手のひらで、出来るだけ額全体を押さえるようにして目を閉じ、ゆっくり自然に呼吸をする。

その日に起きたことを思いだし『きっと良くなる、明日はもっと良いことがある』と念じて、ストレスをリセットする。


私は、ただ何も考えずに深呼吸していますが^^:


頭の上から、パフッと何かが出るような気がしています(笑)


良かったら、お試し下さい。


私は、お客さまの施術にも使い始めました^^