· 

免許の更新

自然の中で、生かされているんだなぁ^^
自然の中で、生かされているんだなぁ^^

車の免許証の更新に行って来ました。  


ずーーーっと、ゴールドだったんですが。


残念ながら、今回は青の免許証になりました(◎-◎;)


一昨年、母が一時的に親戚が経営するグループホームに入居していた時に。


母を熱海の梅園に連れて行った帰り道に、右折禁止の標識に気がつかずにスンナリと右折した時・・


お巡りさんの笑顔に遭遇してしまったのですヽ(;▽;)ノ


仕方がありません。


一時間講習を受けて来ました!


それが、けっこうたくさんの方が受けていました。


何か、気まずい雰囲気です。


これも、仕方ありません(;^_^A


でも、講師の方がめちゃくちゃ明るくお話し好きの方でした。


救われましたね(苦笑)


講習は、受けて良かったと思います。


気持ちが、引き締まりました。


まぁ、これくらい大丈夫・・・の気持ちが、簡単に人を傷つけてしまうんだよなぁと改めて思いました。


今は、講習で学んだことを意識して運転しています。


人は、つい繰り返してしまいがち。


こういう機会は、大事にしたい。